ネット証券会社比較ランキングネット証券Q&A取引に関するQ&A>資金はあるのに売買余力がゼロと表示されてます。
本記事中にはプロモーションが含まれます
NYC Photo

ネット証券Q&A

資金はあるのに売買余力がゼロと表示されてます。

ある株式を一日にデイトレードで売買していたら売買できるはずなのに売買余力がゼロと表示されてしまいます。なぜでしょうか?

追記)100万円を預けていて、ある株を50万円購入、その後売却し、今度は50万円購入、その後売却したところ、売買余力がゼロとなっています。
それぞれ投資した50万円は売却しているので現金余力は100万円分以上はあると思うのですが?

ネット証券比較ランキング.com

回答:売買が差金決済となるためです。現物株取引では差金決済禁止です

差金決済とは売買による差金を通じて取引を行うことです。ご質問の例の場合投資資金として預けている資金は100万円ですので、一日の最高購入金額は100万円までとなります。
それ以上は差金決済となってしまいます。

 

SBIネオモバイル証券 口座開設

株式投資は初めてという方に特におすすめ。小額投資におすすめの「ネオモバ」

月額取引50万円までは実質負担20円の手数料で株取引が可能。Tポイントを使って投資もできる。
>>SBIネオモバイル証券詳細情報

 


ネット証券に関する口コミ・評判を大募集

当サイトでは、ネット証券・証券会社に対する口コミ情報を募集しております。
実際に証券会社を利用されて見て、良かったと思う点、悪かったと思う点など忌憚ないご意見をお寄せ下さい。

あなたの口コミ・評価が他の方の証券会社選びの手助けとなります。

>>口コミ投稿フォームはこちら


ネット証券比較ランキングTOP / ネット証券Q&A